素敵な旅館から学ぶこと

定休日は、癒されて、そして学びました!

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

定休日に合わせて、両親と弟家族が千葉へ遊びに来てくれました。
少し足をのばして、千葉県最南端の館山へ~
「花しぶき」という旅館に皆で泊まりました。

こちらの旅館、雰囲気も良く
お料理もとても美味しい!

客室、廊下、化粧室には、可愛らしい花が随所に生けられ、
畳の縁は綺麗な花柄♡

最近よくあるけど、
女性は浴衣の柄を選べるという嬉しいチョイス!

板前さんが目の前で、生きたままの魚をさばくという演出があったり

サプライズのプレゼントがあったり
(これは旅行会社の気配りだったみたい)

ワクワク感が満載なのです(*^▽^*)

そして何よりも、旅館の若旦那さんはじめ
年配の番頭さん?仲居さん、皆さんの応対が
笑顔で親切なのです!
これって、基本ですよね。
やっぱり要は人なんです!

それに、若旦那さん1人が頑張ってる風じゃなくて
従業員さん皆が感じが良いんです。
想いが同じっていうか、ひとつにまとまってるなと思いました。

居心地よく癒されて、来て良かった、また来たい!
そんな風に思えるって素敵です。

職種は違えど電気屋だってお客さん商売。
頼んで(買って)良かった。また頼みたい!
そう思ってもらえたら、嬉しい!そうあるべきだー!

でも、奥さんだけ頑張ってても、それはちがうのかも。。。
うちはまだ、店全体がひとつになれてないかもしれない。
これは課題だ!頑張ろうっと!
と、勉強になりました!(^^)!

堅い話が長くなったけど、今回私を癒してくれたもうひとつの要因は~
甥っ子の愛らしさ♡
うちの3兄弟も、社長も(孫を見るよう(笑))メロメロ~

癒されて、リフレッシュして、また日々、仕事も頑張ります!ヾ(≧▽≦)ノ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL