乳がん検診、地元のおススメクリニック

最近、胸が痛かったので気になっていました。

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

ここのところ、胸全体が重苦しく、左胸の外側がチクチクする痛みがありました。
20年前、実家の母が乳がんの手術をしているので(現在は元気です)
私も気を付けていて、定期的な検診はしていましたし、
自分で触っても「しこり」もないので、大丈夫だろうとは思いつつも、
痛みがあるので検診してもらう事にしました。

最近、近くに乳線専門の病院が出来たと知り、早速行ってみました。

検査では女性スタッフが親切に対応してくれて、安心しました。
マンモグラフィー(X線検査)は、おっぱいを機械で挟んで撮影します。
少し痛いけれど、乳腺が重ならずに移る為、判別しやすいそうです。

もう一つはエコー(超音波)です。
どちらも、同時に受けると判別しやすいそうです。

結果はその日に、すぐに出ます
しばらく待合室で待っていました。
ここのソファが心地よくリラックスできたので、
私はいつの間にか爆睡。。。(緊張感なし!笑)
目の前から聞こえた「山田裕子さん、お待たせしてすみません」
という声にあわてて我に返りました(^^;)

そして、いよいよ検査結果を先生から。。。
さすがに緊張してきました。
先生がレントゲン写真をじーっと見て、画像をズームで大きく映したときは
「えっ?。。。ここに何かあるの?」 ごくり。 息をのみました。
この 間 って意外と気になるものですね(*_*;

そして結果は「異常ありません」との事でホッとしました。

私がこの日に感じたのは、
不安をかかえてる患者さんに、対応が親切でリラックスできる病院で良かった~という事

これは、異業種ですが電気屋としても、
「困っているお客さんに、親切な対応で安心してもらえるようにできたらいいな」と
改めて思いました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL