電気屋さんで扱う補聴器

補聴器って「お年寄りの~」ってイメージありますか?

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

聴力って、実は40歳前後から弱り始めると言われています(+o+)
65歳以上の2人に1人は低下の可能性があるそうです

メガネと同じでかなり悪くなってからより、早めに着けていた方が良いとの事。
高齢者の認知症やうつ病の低減にもなります。

テレビの音が大きくなったり、会話が聞き取りにくかったり、
特に大勢の人の中でざわざわしていると、耳に入ってこないって事があると不便ですよね、
会話がスムーズだと、ご本人もご家族も気分が明るくなりますね♪

当店では、毎回パナソニックフェアの際に
無料で聞こえの相談会をしています。
気軽に試して頂けるようにご案内しています(^^♪

専門の相談員の方が聞こえ方をはかってくれます。

今まで買っていただいた方の点検やクリーニングも行っています

ところで補聴器は雑音ばかりで煩わしいイメージもあるでしょうか?
当店で扱う補聴器はデジタルで会話が聞き取りやすく
ひとりひとりに合った耳の調節をしています。
気になるお値段は、、、
1台数万円台から30万円超える機種まであります。
精度が細かいほど高価になるのですが、
安価な物を買って合わず、結局使わなくなってしまったら
もったいないですよね。。。

中には「もっと聞こえるようになりたい!」と思ってる高齢の方もいらっしゃるのですが
息子さんに遠慮して言えないという話しをされていました(:_;)

補聴器も身体の一部ですから、ご家族も理解してくださるといいですね

ちなみに、最近ではこのような「充電式タイプ」が出回り、大変便利です!

通常、補聴器の電池はとても小さくて
ご年配者には入れ替えがちょっと手間ですものね

当店で買っていただいた補聴器は、
メンテナンスもしっかり対応します。
ご自宅に伺う事も出来ます。
売りっぱなしには致しません。

気になる方はお気軽にご相談くださいね(*´▽`*)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL