私のストレス解消♪

「ズンバ」ってご存知ですか?
私はこれにはまっています!

こんにちは、プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

私は毎日毎日電気屋の店内にいるので、お休みの日には外に出かけたり
身体を動かしたくなります。
ですから近くのスポーツクラブが私の楽しみの場所なのです。

そのスタジオ内のレッスン「ズンバ」!
これが、とっても楽し~い!!
エアロビクスみたいなものですが、もっと自由で弾けています
この時間はノリのいい音楽に合わせて、思いっきり身体を動かしていい汗をかいて、
とてもスッキリできます!

そして私はそのインストラクターさんが好きです!(女性です。(笑))
その先生はインストラクターという仕事にとても一生懸命です!
勉強会や研修、資格にも前向きで頑張っていてストイックです!
だから元気もらえて、楽しいの~(^^♪

その先生に質問してみました。(最後の回答長文です(笑))

Q・先生はなぜ「ズンバ」をやろうと思ったのですか?

A・その頃はエアロとピラティスの資格を持っていて、この2つのレッスンをしていました。
ダンス系のプログラムの資格がなかったのでチャレンジしました。

Q・おそろいの格好の参加者(私)を見てどう思いましたか?

A・正直に、嬉しいです。 だって、私と感性が同じってことでしょ? 嬉しいしかないですよ。

Q・レッスンで参加者に望む事は何ですか?

A・【自分を解放しよう】 私の全てのレッスンはこれがテーマです。
ZUMBAはその想いがほかのレッスンよりも強い。
なんらかのストレスの多い毎日を送っている方が多い。
〇〇でなければいけない。〇〇であるべきだ。ご自身で枠や殻を作りその中に入っている。
自分で自分を動けないように雁字搦めにしている方ばかり。
その枠や殻は必要のないものなのに、わざわざ自分から入っているんです。
だから、ZUMBAの時間だけはその枠や殻をとっぱらって、自分を解放!
楽しむことに集中してもらいたいと思ってます。
気分転換、スイッチの切り替えをする。
それが日常生活でも自在にできるようになると、普段の生活も楽しいものになるはずなんです。

このように、私の質問に丁寧に答えてくれました。
とても真剣で熱心だって伝わりますよね。
「自分を解放」とは、なるほどです!

それから、この先生の選曲も踊りも、とっても私の好みです♬
そして、可愛いと感じる感覚も似てるのかな~

教わったオリジナルTシャツをご覧ください

大きなサイズのTシャツを、はさみで切って結ぶだけで出来上がり!
この歳ですが、先生と双子コーデです♥
テンション上がります!

それから、このシューズ!

どんなシューズを買えばいいかわからなくて、先生に相談したら
おススメのものをいくつか紹介してくれました。
ちょっと派手だけど可愛いでしょ~。
とても動きやすくて驚きました!
靴って大事なんですね、相談して良かった~(*^▽^*)

こんな風に、リフレッシュ出来る事、場所、って有り難いですね。
自分が元気で、笑顔でいられるんですもんね!

私も人を元気を出来たら素敵だな~
お客さんが話をして元気になってくれたり、
相談して安心してくれたり~

その為には、まず私は笑顔でいる事、
そして、心のこもった応対をする事かなぁ

よし、頑張るぞ~ヾ(≧▽≦)ノ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL