アイスをレンジで食べごろに!

コチコチに凍ったアイスをすぐに食べたい時はレンジを使いましょ~

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

アイスクリームってたまに食べたくなるんですよ~
しかも「期間限定」なんていうのを見かけると、つい買いたくなっちゃうんです。

今回はコレ!

私が特に好きなのは”ハーゲンダッツ”ヾ(≧▽≦)ノ
お値段高めなので、たくさん買いすぎないし(笑)

去年の期間限定はコレ!

お正月に家族で実家に帰った時は、母がコレを買っておいてくれてました。

私のハーゲンダッツ好きは、親ゆずりなのかも~(^^;)

あ、アイスは太るから、しょっちゅうは買いませんよ
たまにね
「頑張ってる自分へのご褒美」って思うと、罪悪感が少ないのです。(笑)

さてさて、そんなわけでご褒美アイスをワクワクしながら蓋を開けると、
コチコチに凍っててすぐ食べられない。。。
そんな時は”ビストロ オーブンレンジ”へ

あたため色々→お好み温度→マイナス10℃

にセットすると、程よく溶かしてくれて食べごろに!
あ~、便利♡

アイスの食べ頃には、-10℃か-5℃に設定するといいですよ、
(ふたはしないでください)
ビストロはそれが出来るから嬉しい!

ちなみに、常温に戻したいクリームチーズなどは、10℃から20℃
赤ちゃんの離乳食など人肌にするには、30℃から40℃がいいですね!

今日は、外はポカポカ陽気、
逆に室内のが寒いくらいでした。
お花見行きたいな~🌸

休憩の飲み物は、温かいにものにしました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL