これからの季節、欲しい調理家電はコレだ!!

あったか~い、家庭料理って嬉しいですよね~♥

毎日のおさんどんって、しんどい時もあるけど、
お料理は好きです。プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

先日の事、
夕方から会議があるので、帰宅後にすぐ食べられるおかずがいいかなあ。。。
と考え、圧力鍋を使ってロールキャベツを作りました。

会議前の時間に急いでキャベツをレンジで茹でて、
(ビストロレンジは、操作もわかりやすいね~)

そのキャベツに具を包んで、圧力鍋にセット!
(急いでたので写真がない( ;∀;))

会議が終わったころには、煮込み上がった熱々でトロトロの
ロールキャベツが出来ているはずです。

さて、下記の写真をご覧ください。
なんと嬉しい事でしょう!!✨✨✨
ほったらかしなのに、ちゃんと出来ていますヾ(≧▽≦)ノ
忙しい主婦の方ならわかりますよね、この有り難さが!!

昨日作った煮物も、良く出来ました

あ、ちなみにこの写真の圧力鍋は古い型なので、
現在の商品は、鍋の中がフッ素加工になっており、
お手入れしやすいです!
焼き色を付けてから煮込む事もできるんですよ!

「年を重ねると、新しい使い方を覚えるのが億劫で・・・」とお客様からよく言われます。
うんうん、わかります。
でも、難しく無いので、やってみれば簡単!大丈夫です!

当店で買っていただいた場合は、使い方など不安が無いようご説明します。
作りたいメニューを、私と一緒に作ってみる事もしています。
「買ったけど、よくわからないから使ってない」
こんな風にならないように。。。

今月の料理教室で、「ロールキャベツ」のメニューを取り入れています。
その時の様子は、ご報告しますね~(^^)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL