創業者・会長は元気印です!

「元気」でいられるって、字のごとく、気力なんですよね!
と、最近つくづく思います。

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

当店の創業者である会長、つまり義父は現在84歳です!
仕事が大好きで、自分が出来る事を見つけて日々働いています。

先日も、義母と一緒に洗濯機をトラックに積んで倉庫へ運んでいました。
無理して力仕事をして身体を痛めてはいけないので、気になっていたのですが、
本人は全くお構いなしで・・・

「後でみんなが帰ってきてからやるからいいよ~」と言っても
「みんな忙しいから、やっちゃう!」と言って
張り切っていました(^^;)

夏の時期の電気屋は、1年で一番忙しい時期です。
社長や従業員はエアコンの修理や取付工事に毎日追われています。
そんな中、会長も同じように忙しく仕事をしていたいようなのです。

この写真は当店の道路からよく見える壁面です。
会長の自作のデザインわかりますか?
「デンキの事ならとんで行きます」ってイラストまで!
熱意の塊です!

この掛け軸の書は、私の亡くなった祖父が書いたものなんですが
会長は「生涯現役」この言葉を、座右の銘にしているようで、
部屋の床の間に大切に飾っているんです。

そして、土用の丑の日には大好物の鰻をペロリと平らげましたよ

大好きな仕事は、この先もずーっと続ける事でしょう!
それが身体も脳も健康でいられる秘訣のようですヾ(≧▽≦)ノ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL