定休日の嫁の行動。そして思うこと。

週に一度の定休日、「家のお掃除日」の時もあるけど、
だいたいが出かけたくなっちゃいます。

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

先日の定休日の私の行動は~~~
私の中学高校時代の友達が携わっている「手工芸作品展」へ
母を誘って行ってきました。
粘土で出来ている花は本物のようだし、刺繍なども細かくてとてもキレイでした。
残念ながら撮影は禁止でしたので写真はお見せできないのですけどね。
このお友達、結婚して下の子が就学してから女子美術大学に入学したんです。
子育てしながら受験し、大学生になるって偉~い!✨
そして実際、キラキラしてるものね~✨
頑張ってる人って好きだー!こちらも元気もらえるー!

こちらの写真は、去年この展示会を見に来られた、紀子様と眞子様。
由緒ある展示会な訳ですね~。

この後、母とランチしておしゃべり~。
こういう時間も貴重だね。
親が元気なうちに、なるべく会う時間を作りたいな。。。

電気屋の仕事は、独り暮らしのお年配のお客さんと接する事も多い。
そのお客さんが、離れて暮らす娘さんや息子さんの話をされる時
とても嬉しそうなのです。
私は、その話しを聞くのはとても楽しいし、
そして自分の親を思い出してみたりする。。。
こんな風なお客さんとの会話を大切に思っています(*^_^*)

余談ですが~~~、
母とランチ後解散し、まだ帰るバスまで時間に余裕があったので
銀座をぶらぶら~
老舗デパート松坂屋の後に出来た「GINZA SIX」に寄ってみました。建物内は吹き抜けで、とっても洗練されたオシャレな雰囲気でした。
ブランドのお店がたくさん!
目の保養をしてきましたよ(笑)
天井のオブジェは日の丸を思わせるような~?
東京オリンピックに向けて外国人客を意識してるみたいです。

以上、東京へ行って思った事の報告でした(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL