マイペースなお料理体験会

調理家電さまさまです(#^^#)プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

3カ月に一度のイベント、最新の調理家電を使ったお料理体験会が無事終わりました~
今回のメニューは、角煮まん・焼きそば・キノコの味噌豆乳スープ・チーズケーキ
パンは時間のかかるのでメニューの品数は控えめにしました。

この角煮まんは、先月パン作りが得意な電気屋仲間のところで習ってきたんですよ
その時の写真がこちら↓

さて、電気圧力鍋で角煮を作って~

それを挟むパンのような生地は、ホームベーカリーで作り、レンジで仕上げます
蒸し料理も得意なレンジなのでふっくら出来ました♥

皆さん真剣です!

焼きそばもレンジで作れちゃうんですよ~

IHクッキングヒーターで、きのこの豆乳味噌スープを作りました!

デザートは材料をフードプロセッサーで混ぜるだけのチーズケーキ!
炊飯器で焼いてみました(^^)

カメラを向けると皆さん「よそ行きのお顔」になってしまいますね~(^-^;

調理家電を使ってレシピにあるような簡単なお料理を一緒に作って食べましょう!
という、アットホームでわきあいあいとした会です。
次回は1月後半です、よかったらお気軽に参加してくださいね(*^▽^*)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL