お料理教室というか「ランチ会」です♪

お店の中がいい匂いとおしゃべりで、とってもいい雰囲気になって嬉しいです

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

先日のお料理教室の様子です。

メニューは
・桜エビと塩昆布の炊き込みご飯
・アクアパッツア
・ポテトサラダ
・バナナケーキ

炊き込みご飯は、
とっても簡単でいい感じにダシも風味もでます(^^)
「炊き込みコース」でセット!

そしてさらに、このごますり器で刷りたてのゴマをパラパラ~っと
皆さんに大好評でした♥

アクアパッツアは、
材料をオーブン皿に乗せて焼くだけで
とっても豪華で簡単に蒸し料理が出来ました

ポテトサラダは、
中に入れるゆで卵もこのレンジ「ビストロ」で作りましたよ、
もちろん、ジャガイモと人参もレンジで茹でました。
実はジャガイモを入れたビニール袋をぎゅっと閉じてしまい、
途中で袋がやぶけてしまいました。助言不足でした
ふんわりと入れるのが破れないコツです~(^^;)

盛り付けに添えるレタスは、
店内の水耕栽培で育てたものを収穫してもらいました♪

デザートのバナナケーキは、
ホームベーカリーで!
パンを焼くだけじゃもったいない、

混ぜるのもお任せ、型に入れ替える必要もないんです~楽チン♪

「お料理教室」って言ってるけど、正直、教えるなんておこがましいな
お客さんたちの方が、主婦のベテランだしね~

まあ、家電の事なら知識がある事はお伝えできるから
こんな風に使うと便利ですよ~なんて感じで
許して頂いて・・・(^-^;
とにかくこうして、皆さんで楽しい時間を過ごせるって有り難い!嬉しい!
私の方がお客さんに元気頂きます!!

あ、そうだ!「お料理教室」じゃなくて「お料理体験会」って言おうかな~ヾ(≧▽≦)ノ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL