ジャズ、そしてイタリアンのお店

プライベートなネタですが、聞いてくださいね

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

先日、電気屋仲間のお友達クロコさんとジャズコンサートに行きました。

サックス&クラリネット奏者の花岡詠二さんを中心に、
トランペット・トロンボーン・ギター・ベース・ピアノ・ドラムス・ヴィブラフォンの奏者が
演奏しながら自らも楽しんでいるんです。
それぞれの楽器の即興演奏の掛け合いが、まるで会話してるような場面もあります。
とても素晴らしい音色です!
ジャズならでは、なのかな?
型にはまらず自由なんです。
だから聞いている方もラクに楽しめるんですよね~

そして、そんな素敵な時間の後は、そこから近くのイタリア料理のお店に行きました。
こちらは、他の電気屋仲間の友達沼澤さんから教えてもらったおススメのお店(^^)

コンカドーロ
イタリア料理店
〒136-0071 東京都 江東区亀戸5-4-9

食べ物の「メニュー」はなく、マスターと相談するんです。
会話して、おススメのモノなど好きなものを作ってくれます。
出して頂いたもの、どれもとても美味しかったです~(*^▽^*)

その中で特に印象的だったのが、「カルパッチョ」
お酢シメ加減のちょうど良いサバと爽やかなオレンジの~相性が絶妙♥

もうひとつ、「カモ肉のロースト」
椎茸、春菊、焼いたパリパリチーズと共に
ナスをベースにしたピリ辛ソースで頂きます。
これまた絶品♥

ついついワインもすすんでしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

マスターは本場イタリアで修行されたそう。
こんな風に自作の創作料理がおいしく作れるなんてすごい

私なんてレシピ通りの料理しか作れない(^^;)
いやいや、自分を引き合いに出すなんておこがましいわ(笑)

とにか~く!!
ジャズもお料理も、とても素晴らしいうえに
とても発想が自由な感じで楽しめる~
(ある意味会話もして)

こういうのっていいな~✨

さて、
私の仕事はまちの電気屋さん。。。
値段が安くて会話せずに買えるネットや量販店と違い、
対面販売が醍醐味!!
電気製品を買う時は会話して
その時間が。。。
その商品を使うのが。。。
「楽しい」
と思ってもらえるよう
心掛けていきたいな!と思います(*´▽`*)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL