見習いたい近所のお店

地元の魚屋さん、このご夫婦が大好きだったんです!そして感謝しています!
プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

yamaya

「やまや水産さん」が8月でお店をて閉めてしまいました。
ものすごく残念でさみしいです。

私がこの地「富津」に嫁に来て、
お義母さんから「やまやさんに地元の魚が売ってるから行ってごらん」と
言われました。

そこには、見たことないような魚もあり、
スーパーでしか魚を買った事が無かった私は少しドキドキしましたが、
ここのご夫婦は優しく笑顔で接してくれ、
魚の名は前もちろん、「甘辛く煮ると美味しいよ」などと
料理法まで教えてくれました。

東京で生まれ育った私は、かつて魚があまり好きではありませんでした。
実家近くのスーパーでは、切り身や干物の定番ものはあるものの、
あまり新鮮ではなかったのかもしれません。

でも、この地に来てからは、魚が美味しい!と感じました。
そして魚が好きになりました。

ちなみにこの写真は鰺のお刺身と中骨で作った骨せんべいです

お刺身は奥さんが三枚におろしてくれ、
その骨をもらってきて、片栗粉をまぶして油で揚げました。

「低温でじっくり揚げると、二度揚げしなくても全部食べられるよ~」と
アドバイスの通りしたら、家族にも大好評でしたヽ(^o^)丿

さて、そんなやりとりももう出来ない。。。
私は、新鮮な魚を買えなくなった事ももちろんですが、
この「やまやさん」のご夫婦と、
おしゃべりしながら買い物する事ができなくなってしまった事が
何よりも残念で、さみしいです。(:_;)

最後のお買い物に行った日には、
ご夫婦の写真を撮ったものとカードを書き添えてお渡ししました。
「ありがとうありがとう」と何度もお礼を言われて、
「一生大事にするよ」との言葉は胸を打ちました。

私もこんな風にお客さん商売が出来たら理想だな~(*´▽`*)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL