結婚して25年になります

もう25年!私もかなり大人になりました。中身も外見も。

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

思いっきり私事で恐縮ですが、今日で結婚して25年になりました。
(写真、若い!)

すごい長い年月のようだけど、短いような気も、、、

私は東京で生まれ育ち、
「松下電器産業株式会社」National・Panasonic東京支社に就職しました。
4年半勤務し、同じ職場の主人と結婚し、寿退社しました。

主人の実家は千葉の電気屋さんだと聞いたので、
「家業をつぐのですか?」と尋ねたら
「あ~将来的には~~~」との答え。。。

しばらくはサラリーマンの奥さんね、と、思っていたら
結局、結婚して1年で千葉県富津へ。
電気屋をやる事になりました!

流れに任されるまま~~~。
若かったな~、私。
奥深い事は何にも考えてなかった。
慣れない土地で、知り合いも誰もいなくて、、、
この地、千葉県富津市は海の近くなので、当時は漁師言葉の方も多く、
しゃべってる言葉がよくわからなかった(+o+)
お客さんからの電話も、名前ではなく屋号というあだ名のような呼び方で名乗るので、
聞き取れずに聞き返して怒られたりしたなあ( ;∀;)

とにかくまあ、無我夢中でした!
頑張ってきたなぁ、私!ヾ(≧▽≦)ノ

25年って、銀婚式なんですよね。
記念日のお祝いなどはあえてしませんが、今年はお盆休みに旅行へ行こうと思います。
電気屋友達のご夫婦と一緒に(#^^#)
そういう環境でいられる事に感謝しなくちゃ!

これからも、仕事も日々の生活も、頑張ります!(^^)!

ここ富津へ来たばかりの頃の写真を探してたら、
潮干狩りをした時のがありました。
なぜかPanasonicのジャンバー着てる~!
私服化してる!?(笑)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL