テレビが映らない~!そんな時は・・・

テレビが映らなくなっちゃった!?
案外、単純な事が原因の場合もあるんですよね

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

「テレビがおかしいんだよー、見てくんなよー」
こんな感じでよくお電話頂きます。

まずは、リモコンの電池切れではないかを確認。。。
今回の場合は、リモコン操作でした。
BSには入っていないのに「BS」ボタンを押してしまっていたのです。
「地上」というデジタル放送のボタンを押してもらうと、直ります。

何だそんな事か~。。。って思いますよね。
でもね、お客さんご本人は気づかず、あわててしまうんですね。

それともう一つ!
テレビの電源スイッチ
ちょっとテレビを触った時にボタンに触れてスイッチが切れてしまってたり。。。

これも、何だそんな事か~。。。です。

昔のテレビは電源が正面にありました。

今のは正面から見えない横っちょの裏のほう。

普段も意識しないから、掃除したり向きを変えたりした時に押してしまっても
気づかないですよね

そして、本当に修理が必要な場合ですが、
映らないテレビの電源ランプが点滅してる事があります。

何回点滅しているかわかったら、お電話の際教えてください。
診断が早くできますので。

ちなみに基板交換なら修理代は2万円以内位。
パネルの交換なら、数万円位かかります。(+o+)

ところで、いよいよ今年の12月から4K放送が始まります。
地デジ切り替え時にテレビを購入された方は
そろそろ10年になりますので、
買い替えも視野にいれておかれるのもアリですね(^_-)-☆

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL