初めて見た、この野菜の花

あ~、この花にはかわいそうな事をしてしまった~

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

今日は、仕事に全く関係ない話題ですが、お付き合い下さい~。

お遊びで、庭の片隅に植えた2本の苗に、
ふと見ると、可愛い花が咲いてました♡

苗を買うとき、「モロヘイヤ」って
段ボールの切れハジに手書きで書いてあったの。
。。。たぶん。。。
味噌汁に使えるな、と思って買ったのよね、たしか。

でも、
あれ? 花?  んー? モロヘイヤって実が成るんだっけ?
調べてみると・・・
「モロヘイヤの花は猛毒があるので早く摘み取ってしまいましょう。」
だって—–

あ~、キレイな花なのにもったいないな~
などと考えながら摘み取ってると

あ、あら~!?
な、なんとオクラがなってる~!!

そうよね~、よく考えたら葉っぱが全然ちがうもんね((+_+))

いやあ~、勘違い?
花にはかわいそうな事したな~
せめて写真を撮っておこう!

うわ、おばさんなんだから、やめようww

はい。水に浮かべて眺めます!

失礼しましたヾ(≧▽≦)ノ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL