電気製品の修理、ちゃんと見ますよ!

どのメーカーでも修理承ります(海外メーカーを除く)
ご相談くださいね。

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

まちの電気屋でも、修理をあまり受けてくれないお店も、なかにはあるようですね。
ほとんど見ないで、買い替えをススメてきたり
症状も確認しないで、すぐメーカーに依頼したり。。。

もちろん、部品として供給されないものや、
重症なものなど、メーカーの修理を依頼する事はあります。

でも基本的に当店では、まずはちゃんと見て、出来る事は自分たちで修理します。

写真は、オーブンレンジの修理です。社長がマグネトロンとインバーター基盤を交換しました。
これで元通り使えるようになりました!

当店でご購入下さっていた方には、レンジの貸し出しも無料でご用意できます。
炊飯器などの貸し出しもありますよ。使えないと困るものですものね。
(他店でご購入の場合も対応可能です。ご相談くださいね)

ちなみに、家電を長持ちさせるコツのひとつは「お手入れ」をする事も大切です。

上の写真のように、ビストロオーブンレンジでは
お手入れ」キーを使いましょう!

オーブンで焼き物をしたときは、「天井」キー。
高火力で油はね汚れを焼ききってくれます。

庫内全体が汚れてた時は、「庫内」キー。
スチームで汚れを浮かせてくれます。

お手入れが自動で終わると(30分程度)汚れが浮き出てきますので、
庫内が温かいうちに布巾で拭いてくださいね。
拭かないと浮き出た汚れがまたくっついちゃいますから(笑)

あ! 匂いが気になる時は「脱臭」キー。
っていうのも便利ですよ。

余談ですが、、、
今日は雨です。
先日、ドラム式洗濯機の乾燥が調子悪いとおしゃってた、S様。
気になって電話してみると
「見てもらってから調子いいよ~、ちゃんと乾いてるよ、わざわざ気にして電話くれたの?
まあ~、ありがとうね~」との明るいお返事でした。良かった!ほっ。

この場合は、フィルターのお掃除と点検しただけで直りました。
お手入れって案外大事です。
購入、納品時に、ご説明はしていますが、
忘れちゃいますものね~(^^;)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL