エアコン電源ランプ点滅は故障?

ここのところ寒いですね、プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

エアコンの電源ランプが点滅して、暖かい風が出なくなる事があります。

 

雪が降りそうなとても寒い日にそうなります。
温風が止まってしまい、故障かな?と不安になるかもしれませんが
これはエアコンの構造上、「霜取り運転」をするからなんです。

 

10分~15分そのまま待っていて、また温風が出てくれば問題ありませんよ。

慌てて電源を消したりつけたりしないで下さいね。
少し我慢です(^^;)

 

あ、でもずーっとそのままの状態が続いたままなら故障です。。。

 

ちなみに上位機種のエアコンは途中で温風がとまらない構造になっていますよ

エアコンの値段の差はここが大きく違うところです。
同じ畳数サイズのエアコンでも、グレードで全然暖房能力が違うんです。
購入されるときはご注意くださいね。

 

寒い日が続きますが皆様暖かくして風邪などひかれませんように~(*´▽`*)

 

当店とお友達になってくださる方は下のボタンをクリックしてくださいね

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL