ミニひまわりは種ができない?

花の水やりだけでも日焼けしそうな、プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

毎日暑いですね~
エアコンの修理などのご依頼が混みあっておりますm(__)m

ところで、お客様にお伝えしなければいけない事がありました。
以前ロシアとウクライナの国花である「ひまわり」を平和を願ってお配りしました。

このミニひまわりの種ですが、これは種が出来ないそうなんです((+_+))
花が終わって種まで~と思ってる方、申し訳ないです

 

このミニひまわり「スマイルフラッシュ」という品種は、
家の中でも育てやすいように無花粉にしてある品種なので
基本的に種が出来ず、もし種が出来ても芽が出ない事が多いそうなんです。

いやあ、品種によって色々あるんですね、知らなかった!

 

それにしても、芽が出たよ、花が咲いたよ、とお知らせを頂いたり
写真を見せてくださって、とてもうれしく思います。

こちらはほんの一部です

 

なかには、虫にやられて芽が出なかったよ~
という声もありましたが
種をまいてくださった気持ちはとても素敵なことだと思います。(´▽`*)

 

今日は改めて、お知らせとお礼を申し上げます(*^^*)

 

 

当店とお友達登録して頂ける方はこちらをクリックしてくださいね

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL