ひまわりの花で元気を出して笑顔になろう!

花の育て方は詳しくないけれど、花は好きなプラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

花を見ていると、明るくなったり、優しい気持ちになったり、ほっこりしたり、
気分がいいですよね(^^♪

さて、、、話しは重くなりますが、
現在、ロシアのウクライナ侵攻が続いていて、
子供達の学校まで攻撃されたという報道を見た時は
心が痛みました。。。

ひまわりの花は、ロシアとウクライナの国家だそうなんです。

花言葉は「笑顔・元気」

私達に出来る事は些細なことかもしれないですが、
みんなでひまわりを植えて花を咲かせて
平和を願えたらいいですよね。

そのような想いのお仕事関係の方から
この度、ミニひまわりの種を入手することが出来まして、
当店のお客様にお配りしようと決めました。

そして早速「植えたよ~」「芽が出たよ~」と教えてくださる方々がいらして
嬉しく思っています。
訪問時に写真を撮らせて頂いたり、
ラインで写真を送って下さったりして、私もわくわくしています。

(写真:宮崎様、溝口様、山本様、山田様、岡崎様、伊藤様、鮫島様、岩崎様、岡田様、日置様、岡崎様)

花が咲いたら更に嬉しいですね
お客様からの写真を今後もまたご紹介していきたいなと思います。

ちなみに私の植えた写真はこちら・・・

プランターに詰めすぎてしまったのと、
葉っぱが虫に食べられてしまった様子・・・(T_T)

こんなこともあります・・・が、
完璧じゃなくてもいいんじゃないでしょうか

何とか育ってくれてます (>_<)

 

どうか世の中が、争いのない、穏やかな明るい日常でありますように。(´▽`*)

 

ちなみに
近隣の幼稚園、保育所、小学校3校、中学校にも種をおすそ分けしました。
子供達の集う場所にもひまわりが咲くといいな~
少しでも地域のお役にたてますように(´艸`*)

 

当店とお友だちになってくれる方はこちらをクリックしてくださいね

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL