買っていただく事は有難くて楽しい

喜んで頂いけると嬉しいですね、
プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

先日、親世代のお客さんが、ご自分のお顔剃りのものをご相談にいらっしゃいました。

確かにカタログ見てもどれを選んでいいのか悩みますよね。。。

「普通のカミソリだと怖いですもんね~、うぶ毛剃るとお化粧のノリが良くなるんですよね~」
なんて楽しくおしゃべりしながら(^^♪
眉毛のお手入れもしたいとの事で、それに適したものを相談して決めました。

商品が入荷し、取りにいらした時には、使い方の説明をしました。
(説明書見ただけではわかりずらいですよね)
そして電池も入れてすぐに使えるように!(*^^*)

その後にお会いした時も、気に入ってるとの事で喜んで下さっていました。

買うときに商品を選ぶご相談もですが、
いざ使う時に「あれ?これでいいのかな?」っていう事ありますよね。
ちょっと不安で聞いてみたくなる。。。

例えば電気圧力鍋でいうと、

この蒸気の出る所、グラグラしてる(あそびがある)ものなんですけど、
「これでいいのかな?」と初めて見ると不安になると思います。

そして「さて、、、まずどのボタンだっけ?」

となると、億劫になって使わなくなってしまったり・・・

先日圧力鍋をお買い物された方は、お店で使い方の練習をされて帰りました。

また、多機能オーブンレンジは、

使い方はもちろんですけど、
まず、箱から出した時の画面のデザインが暗いので、

ご年配の方には色のはっきりした画面に切り替えるようお勧めしています。

あとは「お手入れ」についてや「使い方のコツ」などなど
話したいことは沢山あります。

ご自分で調べられる方はいいのです。
でも、説明書読むの苦手とか、ネットを使って検索した事ないとか、

だから街の電気屋さんで買ってくださるんです。

ちょっとした事でも聞ける、頼れる、それがまちの電気屋さんで買う意味があるんですよね。

でももし私が勉強不足で答えられない事があったなら、
後で確認してお答えします

まちの電気屋さんは、お客さんが買った後の生活も想像しています。

必要ないのに高いものを勧めたり、押し売りはしません。
買うまでのお付き合いで、そのあとは知らな~い!って事はないです。

安心してご相談くださいね(*^▽^*)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL