入りやすいお店を目指したい!お祭りにあやかれ~

お祭りのお囃子の音が聞こえてくるとワクワクしてきます(^^♪

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

今日は近くの神社でお祭り~♪

昨日だったのが雨で今日に延期になり、
幼稚園の鼓笛隊パレードが中止になったりで
少し寂しいですが
でも、この辺は普段は車社会なので、歩いてる人はほぼいませんけど
今日はチラホラ人通りがあるのです!

お神輿やお囃子も通ります♪

店先にこんな物を置いてみました♥


お茶は2本で100円!うちわとお菓子付き!
代金はパナ坊やの貯金箱に入れてね~
てねっ

イスもいくつかおいて休憩できるようになっています。
えっと、お茶、安いです!
これ、儲けが目的ではないんですヾ(≧▽≦)ノ

にぎやかしの意味合いと~。
通りゆく人に「あら~、こんなの置いてる~」って
楽しいというか、ほっこりした気持ちになってもらえたらな~
って思って、、、(*´▽`*)

それから、店のガラスにはお祭りのポスターと
地元の小学生が書いたという手書きのポスター(水彩画)

先日、地区の役員さんかな?
「良かったら貼って下さい!」って持ってきてくれました!
有り難く貼らせて頂きましたよ~
ほのぼのしますよね~(*´▽`*)

さて、まちの電気屋さんって、
正直、ちょっと入りにくいイメージないですか?
高いんじゃない?とか
古いモノ置いてるんじゃない?とか
入ったら絶対買わなきゃいけない雰囲気あるんじゃない?とか。。。

そういうイメージを無くしたいんです!
気軽に入りやすい、相談しやすい、アットホームな雰囲気を目指したいんです!

そして、
実際、今日のご来店のお客さんの中でご新規さんが二組ほど~

歳を重ねたご夫婦は、、、
「使いやすいラジオあるかい~?
今、孫の太鼓たたくの見てきただよ~」
なんて会話しながらこちらをご購入下さり

ママと小学生さんの方は、、、
「この子のサッカーの靴を乾かしたくて~
今日、すぐ使いたいんで~」
なんて会話しながら~
靴乾燥機を買っていって下さいました

どうもありがとうございます!!

いつも雨の日や土日は来店も少なく静かな店内なのですが
お祭りがきっかけで、
今日はお客さんと楽しくお話しできて、
活気ある店内になりました(*^▽^*)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL