冷蔵庫の掃除はストレス解消!

めったに怒らない、穏やかな性格の私。(笑)

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

しかし、
先月の事ですが
自宅で、とーっても頭にくる事がありました。
その時、言い返したらケンカになるし、物に当たるわけにもいかないし、
もー! この気持ちをどうしたらいいだろうとモヤモヤしていると・・・(-“-)

ふと冷蔵庫の中が汚れていた事を思い出しました。
気になってたけど、そのままにしてた~、
何かがこぼれてて、ベタベタしてたんですよね。

さて、拭いただけで取れないので、棚を外して、夢中で水洗い!

どんどん調子に乗って、順番に全部の棚を外して洗いました。
棚は外したり付けたりが簡単なので、とても扱いやすい!
ついでに忘れていた賞味期限切れの調味料なども処分出来ました!
物も減って庫内の冷気も行き届き、すがすがしくさえ思えます(笑)

あ、物の詰めすぎは電気代がかかりますので、ご注意下さいね。

もう止まらず、とうとう野菜室や冷凍庫まで掃除しました。
野菜室って野菜くずなどがこぼれて結構汚れてるんですよね。
ちなみに、パナソニックの冷蔵庫は、「ワンダフルオープン」といって
引き出しがガバーっと全開するので取り出しやすいです。ヾ(≧▽≦)ノ

ついでに言っちゃうと、パナソニックのほとんどの冷蔵庫は、
「トップユニット方式」といって
デットスペースになりやすい最上段の奥行きが、
使いやすいように浅くできています。
奥に入ってしまい見えなくならないようになってます。

普通は下にあるコンプレッサーという機械を最上段に持ってくることによって
野菜室が広く使えるんですよ。

あーーー!無心で冷蔵庫の中を掃除したら、
とても綺麗になりスッキリしましたーーー✨✨
そして私のイライラも落ち着いてきました。良かったーーー✨✨

冷蔵庫の整理、  やりがいあります!おススメです!!(^^)!

余談ですが、ご飯を冷凍する時は、一杯分を平たくラップに包むといいですね。
レンジで温めた時に平らな方がムラなく温まりますのでね~。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL