自分の店が好きという事は大事だね

まちの電気屋さんとして、、、店番してる嫁として、、、思った事を今日は書いてみます。

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

先日、東京の亀戸の電気屋さん「栄電気の沼ちゃん」を訪問しました。

宇都宮の「フタバ電化のクロコさん」と一緒に行きました。

亀戸の商店街にある栄電気さんは、入口の外にお手頃商品や買いやすい日用品がたくさんありとても入りやすい雰囲気です。

店主の沼ちゃんは、江東区でブログナンバーワン!

自ら書いているニュースレターは、地元の方がわざわざもらいに来るという人気ぶり!

店内には、自作のフォトフレームがあって撮影を楽しんだり、触るとご利益があるという謎の石があったり、シャープ製のロボット君に会えるという楽しいお店なんです。
色々見ていて思った事は

来店されるお客様の事を考えるには、自分のお店を好きでいることから始まるのかもなと感じましたよ!そうすると楽しいですもんね!

・・・ちょっと長くなるけど、もう少し読んでね~~~

そしてこの後ランチに行きました。

沼ちゃんに案内してもらったお店はこの亀戸にある「喫茶かめ」

このお店に入った途端、可愛いカメのグッズが目の前に飛び込んできました!こちらのお店は亀戸の地名にちなんで「かめ」をトレードマークにオリジナルの可愛い小物やお菓子などを作ってます。

やはり、自分のお店への愛情を感じますね。とても勉強になります!

さてさて、私はまちの電気屋さん。地域のお客さんとの繋がりを大事に思っています。

うちのお店に来てね、相談してね、って自信持って言えるように、自分のお店を好きでいよう!まずはそこが大事だね!って感じました!

これからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

今日は長文・・・読んでくれてありがとうございまいた。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL