電気屋さんの料理教室って?

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

4/17に「ビストロランチ会」という名のお料理教室を致しました。

電気屋さんでのお料理教室って?何?

と思われるでしょうか?

パナソニックの「ビストロ」というオーブンレンジを中心に、その他も最新の調理家電を使いながら、皆でお料理して食べましょ~!という会です。(参加費は材料代の500円)

特別な先生を呼ぶ訳ではなく、私とスタッフさんが行います。

お客様は定員6名まで。「オーブンレンジを購入したけど、あたためしか使ってないから、もっと色々な使い方を知りたい」という方や、オーブンやレンジで作る料理に興味がある方、料理しておしゃべりしたい方、気分転換に当店へ遊びに来たい方、などなど。

家電の押し売りはしません。ただ、見たり使ってみて気に入って買ってくれたら、それはうれしいですねヽ(^o^)丿

今回の春のメニューは、手作りパン(ホームベーカリー・オーブン使用)春野菜たっぷり肉団子の豆乳スープ(IHクッキングヒーター使用)桜餅(炊飯器使用)

特にパン作りの成形では、皆さん「粘土みたいね」「童心に返ったようで楽しい!」と、大変盛り上がりました。オーブンで焼きあがったパンをみて「わ~っ、ふくらんだ~」と喜び、あつあつのパンを食べて「美味し~い」と、幸せな気分になれたのでした♡

お客さん達の笑顔は私の活力です!!今後も2~3か月に一度のペースで続けていきます。お気軽に遊びに来て下さいね。お陰様で最近人気が出てきてるので、ご予約はお早めに~

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL