「まちのでんきやさん」はやっぱり必要なんですよね

プラグインヤマダの嫁、裕子です。(^^)

今日はご来店されたお客様から、元気を頂きました!

母・娘の親子さん。。。

娘さんは東京に住んでいて、こちらで一人暮らしのお母様の事をとても心配されていました。

昨日、娘さんから「母の家のエアコンが壊れたようなのですが、隠ぺい配管なんです。特殊だけどみてもらえるんでしょうか」とのお電話が・・・

お宅は大手住宅メーカーの立派な作り。エアコンの取付は外観が綺麗に見えるように配管は全て隠ぺいされているとの事。

娘さんは始め、修理依頼を建てた時の住宅メーカーにしたものの、対応が事務的で見もしないで高い見積金額を言われたそうです。

それを不審に思い、悩んだ末、知人に相談。そして当店へ連絡下さいました。

ひと通りお話を聞き、社長が伺ってみると、リモコン操作の問題だけでエアコンには異常はありませんでした。点検費用は頂きましたが、高い金額で修理や買い換えをしないですみ、大変感謝されました。

そして本日、親子でご来店されて、最近気になっていたという”フードプロセッサー”をお買い上げ頂きました。。

まず昨日当店に電話する前に、「どんなお店なのだろう」と、ホームページ・ブログを見ていいなと思って「奥さんにも会ってみたかったんです!」と~!!

なんと!!そんな嬉しい事言われたのは初めてです!!

当店のお客様はご高齢の方が多いので、ホームページを見る事はあまりないかなと思っていましたが、今回のようにその子供さんが見て下さる事もあるんですよね。

このホームページ・ブログに好感を持って下さり、依頼したい。お店に行ってみたい。会ってみたい。だなんて~!ニュースレターもいいねー!と~!!

嬉しくて、有難くて、とても励みになり、元気をいただきました!今後も「頼れるまちのでんきやさん」になれるよう頑張ります!ヽ(^o^)丿

PS・今日は長文になってしまった~(*_*)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL