同業の電気屋さんから学ぶこと

わぁ~!って、カフェみたいな電気屋さんに感激しました!

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

写真のこちら、電気屋さんなんですよ。

先日、岐阜県多治見市にある「トーホー家電ワーク美坂」さんにお邪魔しました。

ご覧の通りの素敵な外観で、店内もアンテイークの家具や
奥さん手作りの工芸品やドライフラワーなどで、
とてもオシャレで温かい雰囲気です。

こちらで、お料理教室もされています。
キッチンにも手作りの雑貨があり、ほのぼのできますね。
ペンギンの形のハンガーもかわいい♡

照明器具にもこだわりが!

電気屋さんですから
もちろん家電も、さりげなく置いてあります

こちらでご馳走になったアイスコーヒーがすごく美味しくて
本当にカフェにいるみたい。
奥さんの亜好さんとのおしゃべりも楽しい(^^♪

さてさて、こうして私が感じたことは、
とても居心地がいいな~って思えたこと!
温かい雰囲気とぬくもり、そして、奥さん亜好さんの、やわらかな笑顔とおしゃべり。

おしゃれな装飾は真似できないかもしれないけど、
来店された人に、居心地よく思ってもらうって大事~!
ホッっとできて、家電の事も相談しやすく出来たらいいね~!

大型店、安売り店とはちがう、人のぬくもり。
私も自分らしい雰囲気を作れるようにしてみよう!
勉強になりました。

亜好さん気付きをありがとう!

誘ってくれた電気屋友達の秀子さんありがとう!
案内してくれた「全日本でんき屋ネットワーク協同組合」の理事長高原さんありがとう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL