家電って買ってからが大事なんですよね、補聴器は特にね!

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

「歳を重ねると耳が遠くなる」
それは決して特別なことではなく、
目が悪くなるのと同じです。メガネは必要不可欠ですよね。

ただ、ご本人が耳が遠い事に自覚がなかったり、我慢していたり。。。
その方とお話するご家族は、大きい声で何度も同じ事を言ったりして
疲れてしまいます。
聞えない事はご本人の脳への刺激が弱くなり、認知症のリスクも出てきます。

 

健康に生活して行く為には、早めに補聴器を使用するのが良いのだそうです。

 

私は今日、補聴器をご購入下さったお客様のお宅へ、専門員と一緒に納品に伺いました。
そのお客様の聞え方に合わせて、パソコンを使い、細かく聞こえ方や音の調整をします。

充電式タイプですので、小さな電池交換の煩わしさがなく、とっても便利です!

 

よく、テレビショッピングで購入して後悔する方が多いです。
安価なものは。集音器、つまり、ただ周りの音を拾って大きくするだけ。
雑音が多くて使うのが嫌になってしまうようです。

パナソニックの補聴器は60年の歴史があります。
細やかな聞こえの調節ができます。
後々の点検や調整、お掃除は無料です。
調子が悪いなどのお困り事が出たら、ご自宅へも伺えます。

商品の値段は安くはないですが、補聴器は体の一部ですので
ただ「売る」「買う」だけでなく、
購入後のお客様の生活も気にかけていこうと思っています。

どうかいつまでもお元気な生活ができますように(´▽`*)