当店のお客様はご年配の方が多くいらっしゃいます

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

先日、当店に扇風機を買いに来てくださった方。
「すぐ使えるようにしといてよ」との事でしたので、
箱から出して組み立て、リモコンの電池もセットしました。

そして、お家に着くまで汚れないようビニールをかけてお渡ししました。

お客様からしばらくして電話が・・・
「さっきの扇風機、使えないよ!うちのコンセントと合わないんだよ!
返品するからお金もってきて」とあわてているご様子・・・

もしかして・・・
と、思い当たる事があったものの電話じゃやり取りが難しそうなので、
伺ってみると・・・

ああ、やっぱりコレでした~!

新品の商品のコンセントプラグに付いている、持ち運び時の傷防止の為のカバー!!
カバーがついたままで、お使いになろうとされていたようです。

私「これね、カバーついてるのでね、とりますね~」

お客様「あー、動くかい、使えんだね、ははは」

ホッ、よかった~!
そうだよなぁ、すぐ使えるようにって事だもんね、
カバーも外してお渡しするか、説明してお渡しするべきでした~。

こちらが当たり前に思ってる事でも、
お客様にしたら当たり前じゃないって改めて思いました。(>_<)
お客様目線でいないとね~

ちなみに、ラジオや懐中電灯など、ご要望に応じて電池も入れてお渡ししています。

「体温計の電池取り換えて~」というご要望にも
店番の私がしっかりと対応させて頂きますので(笑)ご安心くださいね!(^^)!