電球って色々種類があってわかりずらいですよね
電球ひとつだからと遠慮せずにお買い物に来てくださいね。

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

先日ご来店されたお客様が
「この電球ないですかね~?」

 

私「はい、これはもう廃盤になり、代替えがありまして・・・」

お客様「その代替えをホームセンターで聞いて買っみたんですけど駄目で・・・」

私「もしかして、これですか?」

そうなんですよね、新しくなった同じタイプのこの球は、サイズが一回り大きくなってしまいました。

ですから、これだとお家のダウンライトに収まらない事があるんです。

あ、ちなみにダウンライトってこれの事です

天井に埋め込んであるスポットライトみたいな照明器具です。

普通のLED電球でも幅のサイズが収まらない!

お客様「何回もホームセンターに取り換えに行って、合うのがなくて・・・、もう器具を変えないとだめなの~?」

と、困っていらっしゃいました。

お任せください!(^_-)-☆

ジャジャーン!!ちゃんとLED電球で対応できるものがありますよ

 

電球の本体サイズも今までのよりむしろ小さいのでちゃんと収まります

電球のねじ込む部分は同じ「26口金」です

(ちなみに電球には、小さい17口金というねじ込みが細いタイプがありますので
お間違いなくです)

色合い三色あります

電球色→黄色っぽい色。温かみがある
昼白色→自然な白色。今回お客様はこの色を選ばれました
昼光色→真っ白。読み書きするのに向いてます。

明るさも810ルーメンと1070ルーメンの二種類あります。

 

LED電球はお値段少し高めですが、消費電力が少なく、長持ちします。
たまに、LEDなのに2~3年で不点灯になってしまった!
というメーカーのを耳にしますが

パナソニックは5年保証付きですので安心です!(^^)!
5年以内に自然に切れてしまった場合は交換させて頂きますよ。

当店で購入した時のレシートを失くしてしまっていてもも大丈夫です。
ご相談くださいね~