日曜日はうなぎとケーキでお腹が満たされました~

プラグインヤマダの嫁、裕子です(^^)

【母の日に「本格国産うな重」のテイクアウト、ご予約で特製の厚焼き玉子付き!】
というちかくのお店のテイクアウトを知り、「あ!これだ~!!」と思いました。
おうちご飯もいいけれど、時にはラクして美味しいものが食べたいって思っていたところ。

「母の日」は、もちろん親への感謝もあるけど、
自分も「母」なのだ!
自分へのご褒美って考えてもいいですよね。

ということで、こちら

うなぎは柔らかくて、ちょうど良いお味!

卵焼きも甘すぎず、私好みでジューシーで美味しい!

骨せんべいまで頂きました(^^♪

「みさき製飯」さん、店内はボサノヴァの音楽が流れ、良い雰囲気です。
コロナが落ち着いたら、改めてこの場所で食べたいな~(#^^#)

 

はい!そしてデザートはこちら

 

近所の「青い鳥」さんのケーキ。華やかで可愛い♥テンション上がります♪
次男と三男が買いに行ってくれてました!(お代は主人にもらったみたいww)

今年は事前にアピールしておいた甲斐がありました( *´艸`)

 

でも、、、実は、、、毎年母の日は忘れられてたので、
今年もどうせ何も買ってないだろうと思いこんで、、、

私、自分でもケーキ買ってきちゃってたんです((+_+))

仕事終わってケーキ屋さんの閉店20分前に滑り込み!
ショウケースには、大人っぽいケーキがわずかに残っていました。
売り切れてなくてよかった~。なんて思いつつ帰宅したら、、、

あっ、ケーキ! ダブった~
( ;∀;)

というわけで

翌日に自分で買ったケーキもしっかりと食べました(^^)v

 

コロナウィルスで自粛の中、飲食店の方々も頑張っていますね

美味しいものを食べると気持ちが明るくなり元気になれますね

元気で明るくなることを考えて過ごしましょうね(´▽`*)

そして、
私も地域の方達のお役に立てることができたらいいなぁ

電気のことで困ったときは遠慮なくご連絡くださいね~(^^)/